topimage

2017-05

 - --.--.-- --


- ふらら誕生秘話 - Vol.1 - 2013.12.02 Mon



これはまだFlala Flaがエオルゼアに光の戦士として生まれる前の出来事

光の戦士を生み出す力を持っている私は大いに悩んでいた


クソゲという名を欲しいままにした旧14ちゃん

その世界で私はミコッテのRoroを作り出した

flass0101abc.jpg

旧14ちゃんのムービー演出はとてもすばらしかった

 キャラにシンクロ(感情移入)する間の取り方が秀逸!

そして装備のライン(シルエット)もステキだった

flass0102ab.jpg

なんだかんだあって

flass0103ab.jpg

旧14のロロ物語は約3ヶ月で終了した

クソゲでも仲間と楽しく過ごせた濃密な日々だった


───それから約1年半後───

新生cβ初日
      
私はとりあえず再びRoroを作り出した

ぬるぬる動く新生14に興奮を感じつつも

flass0104ab.jpg

共に過ごした仲間がいないままRoroでプレイする気が起きず

永い眠りについてもらうことにした

flass0105a.jpg

画像間違えましたすみません

こっちだこっち

flass0106ab.jpg

永い眠りについてもらうことにした

───そしてFlalaが生まれ……るわけがない Vol.2へ───


 ブログランキングバナーをプロフィール欄へ移しました 応援ありっとー!



- ふらら誕生秘話 - Vol.2 - 2013.12.03 Tue



私にとってMMORPGで一番わくわくする瞬間

それがキャラクリだ

flass0201ab.jpg

どのゲームでも毎回ものすごく時間がかかる

flass0202ab.jpg

その世界での記憶を共にしていくキャラ

長く遊ぶつもりなら尚更のこと後悔のないものを作り出したい

flass0203ab.jpg

まずは思いつくままに直感で作りまくる

flass0205abc.jpg

こうしてみると

flass0204ab.jpg

肌がコゲてるキャラが多い

そして今更ながら

趣味をさらけだしているだけなことに気づいてしまった

flass0206ab.jpg

おまけ

───そしてついにFlalaが生まれ…る?! Vol.3へ───


色んな人のキャラ画像見るのすごく好き



- ふらら誕生秘話 - Vol.3 - - 2013.12.04 Wed



まず使用しないであろうと思っていた種族

ララフェル

せっかくだしキャラクリだけでも楽しむことにした

flass0301ab.jpg

 その屈託のない表情!

 コミカルな動き!

愛らしい様

flass0302ab.jpg

そのすべてが私の魂を揺さぶった

大袈裟だけど本当に衝撃的だった

flass0303ab.jpg

でも違う違うそうじゃそうじゃない

今までにない何かが欲しいんだ

flass0304ab.jpg

行き過ぎた感たっぷりだけど

コイツを作って色々ふっきれた

───マジでFlalaが生まれる5秒前 Vol.4へ───


なんかバタつく師走 ゆっくり遊びたいのに!のに!!



- ふらら誕生秘話 - Vol.4 - - 2013.12.06 Fri



見た目に関しては

flass0407ab.jpg

黒い方向である程度かたまった

問題は名前だ

愛称含めて長年親しんできた名前では

flass0401ab.jpg

今回新しくキャラを作る意味すらない

せっかくなので

エオルゼア命名ルールに従って作ることにした

 ステキな響きのララフェル名が浮かび最終確認!

flass0405abc.jpg

これにはほんとにグッタリした

先走ってブログタイトルにメアドにツイッター

  全部そろえてたし!!

flass0404ab.jpg

結局

色々比較しながらも決めきれない私は

ダイスを3回振って1が多く出た方を使うことにした

ちなみにどちらにも1が出なかった場合はVol.2のハイラン子に決定

この時

ふららの出目がすごかった

3回とも1だった

強運で生まれたFlala Fla

名前も2候補から同じことしてソレになる

といったところで

flass0408ab.jpg

本当にどうでもいい誕生秘話

- 完 -


いい最終回だわー これは最終回だわー



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

ふらら

Author:ふらら
『ふらら劇場』
SS4コマ風味でお送りいたします。
あくまで風味なので3コマだったり2コマだったり5コマだったりしちゃうんです。

←応援ボタン!


(since 2013/8/16~)

登場人物(現在改装中)

ざっくりとした性格。
おういえー!が口癖。よく屁をこく。





かてごり

- 劇場案内 - (1)
- 告知 - (4)
- 序幕 - (1)
- 第一幕~第十幕 - (10)
- 第十一幕~第二十幕 - (10)
- 第二一幕~第三十幕 - (10)
- 第三一幕~第四十幕 - (10)
- 第四一幕~第五十幕 - (10)
- 第五一幕~第六十幕 - (10)
- ふれんど劇場 - その01~10 (10)
- ふれんど劇場 - その11~20 (10)
- ふれんど劇場 - その21~30 (10)
- ふれんど劇場 - その31~40 (10)
- ふれんど劇場 - その41~50 (10)
- ふれんど劇場 - その51~60 (8)
- つぶやきふらら - (6)
- その他もろもろ - (29)
- ふらら誕生秘話 - (4)
- NPC大賞 2013 BestⅢ - (3)

あたらしいきじ

ありがたいおことば

げっかんあ~かいぶ

りんく

このブログをリンクに追加する

らいじょうしゃすう

